ちゃんちゃんこブログ

楽しんでラクしていきていく

2019-11-01から1日間の記事一覧

不妊検査するのは女だけなのは何で?

不妊検査は夫婦でやって当然、と言う主張 子どもをつくろうと思ってはいるけど、出来ないなぁ ↓ とりあえずお前検査してきたら?(夫) ↓ わかったー(妻) ・・・なんで? て、思っちゃいますね。 実際私の周りも大半がそうです。 結婚して6年になるけど子ども…

トキソプラズマって知ってます?

トキソプラズマについて おそらく妊婦さんであればご存知であろう トキソプラズマ。。。 妊娠初期から中期に移行するかしないかの時期に 妊婦は血液検査含め、感染病や抗体の検査をします。 その時に「トキソプラズマに感染していた可能性がある」と言われた…

ゲームチャットの話

ゲームアプリで日が潰れるときもある。。。 はじめまして、ちゃんちゃんこです。 今日はいい天気だったので1時間ほど散歩をしつつ、帰りに夕飯の買い物を済ませてきました。 妊婦でスーパーの袋2つは結構重いですよね。 前より体力も落ちてる感ぬぐえないし…

はじめまして、主婦、無職、アラサー、マタママ、猫好き、犬好き、女、長女です。

友達がいないのでブログを始めました はじめまして、ちゃんちゃんこです。 仕事を辞めてからもうすぐ1年が経ち、妊娠して半年になろうとしています。 不幸せなわけではないけど、自分ってなんだろうと思うことも多々あり。 やる気にみなぎっている日もあれば…