ちゃんちゃんこブログ

楽しんでラクしていきていく

ゲームチャットの話

ゲームアプリで日が潰れるときもある。。。

はじめまして、ちゃんちゃんこです。

今日はいい天気だったので1時間ほど散歩をしつつ、帰りに夕飯の買い物を済ませてきました。

 

妊婦でスーパーの袋2つは結構重いですよね。

前より体力も落ちてる感ぬぐえないし・・・

これ以上体力落ちたらどうかと思うので散歩するんですが。

 

皆さんはエコバッグもってく派ですか?

私は1軒目でビニールをもらって2軒目3軒目で「袋いらないデース」といって

1軒目の袋にいれてくスタイルです。

 

ところで、私は普段からゲームアプリを3,4つケータイに入れてるんですが、

今は

「ホームスケイプ」「アイアム皇帝」「DQウォーク」をやっています。

それ以外にも漫画アプリも3つほど。

 

今回はその「アイアム皇帝」のお話です。

皇帝として国を栄えさせてくというゲームなんですが、そのゲームをやっている人たちのチャットルームがあり、そのチャットで感じたことです。

 

チャットも3つありまして、

ゲームを個々でやっている人がそのゲームをやっている全員に対して投げかけられる「世界チャット」

連盟というものに属している人だけが参加できる「連盟チャット」

友好関係を結んでいる人のみやりとりの出来る「友好国チャット」

があるんですが、そのやりとりをいつも斜め上から眺めています。

 

友達が欲しいなら積極的にチャットでやりとりすれば?と思うでしょうが、

始めたばかりの頃に何度かやりとりして感じたことは、「女子高みたいだな」でした。

もしくは「ママ友の集まり」?

超絶苦手な感じ。。。

 

私は共学だったので女子高がどんなものかはわからないし、ママ友もいないのでほんとのところはよく分かりませんが、会社によくいる「女子高出身のちょっとお嬢様」が沢山。。。みたいな感じです。

 

話してみたら主婦が多いらしく、子供の話、デズニーの話、ご飯の話、仕事の話、子供の話。。。

主婦同士のマウンティング、課金組にしか挨拶しない課金組、誰でも受け入れるようでいてひそかに確実にある線引き。。。

 

実際の社会もゲームの中の社会もきびしーですね笑

 

そのやりとりを見てると、

「あぁ、私も子供が生まれて年をとるとこんな感じになるのか」

なんて思っちゃって、それからあまりチャットには参加しなくなりました。

 

そもそもゲームは好きですが、なぜ好きかというと

「ひとりで没頭できる時間が好き」

だからです。

だから基本仕事も好きでした。あまり人と関わらなければ笑

 

あ、

だから友達いないんですねー!

 

なので友好国も1つしかありません笑

連盟に入る際に色々と説明してくれた優しい方ひとりのみ。

 

もっとたくさんの人と仲良くなった方が楽しいんでしょうか。

 

なーんて、

ま、結局会うこともないのでつながりを持つことすら時間と労力の無駄かなと思ってしまって、そのままが一番だと思っています。

 

一応今まで勤めていた会社の人たちで、いまだに会ってくれる方々もいますし、

マッチングアプリで知り合った人たちや

人づてに知り合ってかれこれ4,5年続いている人たちもいます。

 

が、これって友達ですか?

むずかしー

 

お時間いただき、ありがとうです。