ちゃんちゃんこブログ

楽しんでラクしていきていく

好きな漫画【銃夢/ガンム】を語る回

木城ゆきと先生原作「アリータ・バトルエンジェル」

が今年の2月に映画公開しました。

 

もう、小学生の時に読んで以来衝撃を受けていた作品が映画化、

しかもハリウッドの最新CGでなんて・・・

 

と大興奮で、公開初日と次の週2回観てしまいました。

 

もちろん、映画公開に合わせて

銃夢ーガンムー①~⑨巻

銃夢LastOrder①~⑫巻

を再度大人買いして復習した上で、です。

 

・・・最高でした。

主人公の名前が「ガリィ」ではなく「アリータ」だったことには少しがっかりしましたが、設定上納得の出来。

 

主人公の顔がフルCGな点に賛否両論あるようでしたが、

原作の再現性を考えれば当然のことだと私は思いました。

ガリィの顔の人間がガチでいたら絶対怖いし・・・。

 

もし漫画を知らずに映画を観た方がいれば、

ぜひ原作を読んでみてほしい。

 

私は自分の中で

子ども読ませたい漫画ベスト5が決まっているのですが、

銃夢はもちろんそこにランクインしています!!

 

子どもには少し難しい内容かもしれませんが、

私自身小学校低学年のときに呼んで理解できているのでそこは心配していません。

 

原作はグロテスクな絵柄や内容も少なくないですが、

だからこそ子どものうちに読んで欲しい。

 

純粋な主人公が、理不尽な世界やいろんな人にだまされていく中で

擦れていきながらも強く、その中でも純粋さを貫こうとする葛藤が何とも言えず。

 

その真っ直ぐさは本当に涙が出ます。

現実味のない話なのに身近に感じる。

 

新品で見つけることは相当難しいと思いますが、

漫画喫茶や中古本屋さんなら絶対見つけられると思うので!

 

絶対に最後まで一気読みすること、間違いなしです。

 

→Amazonでも売ってます。(全⑨巻セット)

→こちらはLastOrder全巻セット

 

お時間いただきありがとうです。