ちゃんちゃんこブログ

楽しんでラクしていきていく

妊娠初期でも赤ちゃんの性別が分かる!?【BabyNub(ベビーナブ)】って?

妊娠したことがある方ならなんとなく分かると思うんですが、

妊娠すると

夢から覚めたときに「今の自分の子どもかな?」と思うことって

ありませんか?

 

私もありました。

私が子どもといる夢をこれまでに3度見たんですが(子どもは乳児だったり2歳くらいだったり小学生くらいだったりしました)、

そのすべてが男の子でした。

(その中には私が女の子を希望し過ぎて、明らかに男の子なのに「ぼく女の子だよ」と子どもが言う夢もありました笑)

 

そして今週18wの検診だったんですが、

超音波の動画を観ていると赤ちゃんのマタの間に丸いものが。

(もしかして・・・)と思っていると、

先生が「丸いの見える?男の子だねー」の一言。

思わず、「あー。やっぱり」と言ってしまいました笑

 

一番上はなんとなく女の子のほうがいいなと考えていた私。

がっかりとまではいきませんでしたが、なんとなくシュンとしました。

元気に生まれてきてくれれば究極、性別なんてどっちでもいいと思ってますが。

 

もし、「病院でわかるよりも先に自分で調べたい!」というママさんにおすすめなのは

【BabyNub(ベビーナブ)】という方法です。

 

海外ではメジャーな【BabyNab】

正しくは【The Nub Theory】というそうで、11~12週頃の横向きのエコーに映る、突起(生殖器芽=BabeNub)の角度で男の子か女の子かを予想するという方法のことです。

アメリカなんかでは割とメジャーに知られている様子。

 

f:id:chancochang:20191108183916j:plain

エコー写真による見分け方

用意するエコー写真は横向きがベストです。

男の子であれば背骨に対しての生殖器の突起の角度が30℃以上あり、

女の子であればそれ以下、背骨に対してほとんどが平行にあるそう。

 

私は女の子だったらいいなと思いながらも、男の子だろうと高をくくっていたので実際にやってはいませんが、

同じ時期に妊娠した知人におすすめしたところ12w頃に女の子だとわかり、その後18wの検診で先生に女の子だと確定されたそうです。

 

赤ちゃんは授精の瞬間に性別が決まっているそうなので産み分けにはなりませんが

もし「早く赤ちゃんの性別が知りたい!」「性別を知って準備を早めに進めたい」なんてママはぜひ試してみてください。

 

ちなみに余談ですが

母親となる女性の年齢や環境、父親となる男性の年齢や環境でいつ妊娠するとどちらの性別の子どもが産まれるのかが分かったりするのが算命学という占いです。

 

もし興味のある方は名のある先生にみてもらうことをおすすめします。

急にオカルトチックですかね・・・。

 

私は結婚前に今の旦那との相性や今後を見てもらい、その際に「旦那が33歳より前なら男の子、それ以降は女の子しか産まれないからね」と言われていて、今のところその通りです。

なので2人以降は女の子だしと割り切っているので、今回男の子でも落胆しなかったんだと思います笑

 

また、2人目が出来たときにはご報告しますね♪

お時間いただきありがとうです。