ちゃんちゃんこブログ

楽しんでラクしていきていく

紅葉を見に少し遠出してみる♪ついでに御朱印集めも◎

今週のお題「紅葉」

なんと私、今週末もみじ狩り?にいきます!!

ということで丁度よかったのでまとめておこうと思います笑

 

目的はドライブなんですが、季節的にせっかくなら紅葉も見に行こうよう!!笑

ということで東京~埼玉~群馬まで友人の新車でドライブ予定です♪

 

関東一都三県でも充分に紅葉が見られるスポットはたくさんあるようですが

せっかくドライブもかねているので少し遠出して・・・ということで群馬が候補に上がりました^^

 

あとは元からご朱印集めにも没頭している私。

前年群馬の赤城神社にお参りに行った際に購入したお守りを返しに行こうと考えたのです。

冬季限定の素敵な御朱印帳も11/8~頒布しているようなので、とても楽しみです^^

 

そのついでに埼玉の紅葉と桜が同時に観れるかも!?なスポットにも行く予定です。

紅葉と桜が同時期に見れるかもなんて、なんて贅沢なんでしょう♪

www.kamikawa-kanko.com

赤城神社からも1時間半ほどで行けるので、ドライブなら丁度いいですよね。

しかも城峯公園周辺には日帰りの温泉やダムなどもあるので、景色も楽しめる上に疲れまで取れて最高に楽しめそうな予感。。。

 

桜と紅葉が同時に楽しめるのは秋から初冬の時期だそうなので、もしかしたら今週末がラストチャンスかも!?

 

もし今週末の予定が特に決まっていなくて、少し遠出がして見たい方、自然の空気を吸いたい時期な方にはおススメかもしれません。

 

ちなみに・・・ご縁といえば

ちなみに赤城神社はお姫様が大明神として守護してくれているんですが、ほかにもイザナギノ命やイザナミノ命、天照大神が御祭神として祀られており、良縁や結婚にご利益があるので、婚活女子の皆さんにはとても人気がありおすすめスポットとなっています。

 

かく言う私も赤城神社を詣でた後に縁結びでは知る人ぞ知る金沢の白山比め神社に参拝しており、その金沢旅行に一緒に行った方とご縁で結ばれました。

 

なんといっても、イザナミさんとイザナギさんを結んだのはその白山比め神社に祭られているくくり姫なのです!

 

これはセットで参拝せずにはいられませんよね!笑

 

と、いうわけで結婚した暁にはお礼参りに、と思っていたのですが遠いし私たち夫婦には車もないしということで機会を失っていたのですが、友人が新車購入したことにより又とないチャンス到来なわけです。

 

現在妊娠しているのでまた子どもが生まれた後にでも旦那とは金沢にお礼に行こうと思っていますが、赤城神社にはたまたま今回ドライブに誘ってくれた友人といっていたので、今回も2人でお出かけする予定です。

 

どこの神社にお参りに行くかも大事ですが、誰と行くかもすごく大事。

ぜひ縁をつなげたい人と一緒に行くことをおすすめします^^

 

では、お時間あるときはいい時間を過ごしに行ってみてください♪