ちゃんちゃんこブログ

楽しんでラクしていきていく

私が筋肉にハマる10の理由!!

はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由」について

 

私は筋肉にハマっています!!!

といっても、私自身がなるわけではなく(出来ればなりたいですが、そこまでストイックに出来ない・・・)、あくまで観賞用として、そして出来ればおさわりOKで、ハマっています!!笑

 

ハマる10の理由、まとめてみました。

 

1.ドキドキするから

一発目からなんだそれ、ですね笑

でもドキドキするんです、見ているだけで。これは性的嗜好かもしれませんし、潜在意識で自分がなりえない存在に対する羨望から来るものかもしれません。

それが生きているうちに見つけられるなんて最高じゃないですか?まさに推しってやつですよ。

女性の筋肉でも男性の筋肉でも、そこは関係なく、鍛え上げられているカラダを見るととても興奮します。

ただ筋肉が多少ついていれば誰でもいい訳ではなく、好きな筋肉タイプはゴリマッチョなので最近流行の細マッチョとやらには興奮しません。

 

2.線(ライン)が最高だから

しばらく意味が分からない理由が続くかもです笑

もちろん皮膚表面に出てきている線(上腕二頭筋の線やシックスパック、胸筋のライン)もそうですし、カラダ自体のライン(首から肩のラインや背中、太ももからふくらはぎのライン)がもはや芸術品レベルだと思うのです。

もし学生の頃美術の授業で見たギリシャ彫刻にドキドキした方は、筋肉にハマる可能性を大いに秘めていると思います。

 

3.ちょっとやそっとでは手に入らない存在だから

身近な知り合いや友人だけでマッチョに囲まれる経験なんて早々ないと思います。

最近ではコロナでの引きこもり需要や健康志向からか、スーパーや薬局、コンビニですらプロテインを目にすることも珍しくなくなりましたし、ジム通いする人も増えていると思います。それでも筋肉ムキムキの人が周りにいるかどうか考えてみればその希少性はまだまだ高い存在なのかな、と思います。

それもそのはず。鍛え上げられたカラダを作り上げるのも維持するのも、相当な努力と日常生活にそれなりの負担を強いられるからです。

だからこそ、街中でマッチョを見かけるだけで目を奪われずにはいられません笑

 

4.触り心地最高

そろそろ気持ち悪いですね笑

筋肉=硬いと考えている方は多いと思うんですが、実際は柔らかいんです!!

もちろんふと力を入れたときには「これが本当に同じ人間の体か!?」と疑いたくなるほど硬くなるんですが、力を抜いている時の筋肉はなんともいえない柔らかさなんです。

このギャップにやられてしまう筋肉好きも少なくないのでは・・・。

また先ほどあげた筋肉のライン部分を触る機会があればぜひ触らせてもらうことをおすすめします。

硬いだけでもなく、ただ柔らかいだけでもなく、しっかりと筋肉の繊維質を感じる皮膚感というのは、上質の動物性のなにかをなででいるかのような心地よさがあります。

ほんとに~?と思った方、ぜひ笑

 

5.それだけでエンターテイメントとして成り立つクオリティ

ボディビルは知っている方も多いと思いますが、実は筋肉を売りにしたカフェや飲食店、バスツアーなど筋肉メインのエンターテイメントが思ったよりもたくさんあります。

ある消防署のカレンダーが筋肉一色で一時期ニュースにまで取り上げられていたのを見た記憶がある方も多いのでは。

ジャンルは様々ですが、その実のところ筋肉見たさに人を集めているのです!

これは美男美女(芸能人だったりアーティストだったり)を一目みたい方が多いように、筋肉を見たい人が増えていることを示すのでは!と筋肉の可能性に興奮を覚えてしまいますね笑

最近びっくりしたのは、筋肉で地域貢献をしようと考えている団体がいることです。

これからますます筋肉の盛り上がりに目が離せません。

 

6.セクシーさが際立つ

正直私の性的嗜好なのかもしれませんが、ある程度筋肉があった方が女性も男性もセクシーな気がするのです。

ただボンッキュッボンなよりもお腹や腰周りに少し筋肉の線が入っているだけで何倍にもその女性が魅力的に見えますし、ただ顔がいいだけの男性よりも少し薄着からのぞく肩やウエストのラインががっしりした男性の方にセクシーさを感じてしまいます。

私の一押しは、高いヒールを履いているときのふくらはぎからアキレス腱のラインがぎゅいん!と引き締まっている方を見ることですね。女性でも男性でもこのくびれはたまりません。

 

7.筋肉がある人は基本的に一緒にいて楽しい

これは私の完全なる主観、経験則ですが、筋肉がある人=体を鍛えている人は基本的に明るいOR前向きな人が多いので、一緒にいると楽しくまた勉強になることが多いように思います。

きっと日々自分に厳しくしている人が多い、もしくは自分にしか興味がない人が多い(笑)ので、他人に優しくできるのかなと。

もちろん厳しすぎる人や思い遣りがない言動をする人も中にはいますが、それでもネガティブだったり暗かったり人に優しく出来ない人は滅多に見ないので、皆さんの周りはどうかぜひ探してみてください。

 

8.鍛えているのに、弱点がある

もちろん神様ではないので、完璧にはいかないのが世の常です。

カラダを鍛えすぎて体脂肪率が一ケタだと風邪を引きやすいだとか水に沈んじゃうとか、色々な話を聞きます。

実際に私の旦那さんは鍛えているからか体質なのか、夏でも冬でも関係なくよく風邪を引きます。もしくは鼻がグズグズしています笑

あんなにカラダが大きくて150kgを持ち上げられる人でも弱っているところを見てしまうと、またそのギャップにやられてしまうわけです。

強くても無敵ではない、そこにまたハマるわけですね。

 

9.自分に自信のある人が多い

これがハマる理由になるの?と感じるかもしれませんが、自信のある人や魅力のある人に人は引き寄せられるのかなとも感じています。

自分に自信があるからか話していても余裕を感じますし、怒りっぽい人が少ないような気がします。誰でも好きで怒りっぽい人と一緒にいたいとは思わないですよね。

実際に私の旦那さんも滅多に怒ることはなく、むしろ怒るのは私が他人から害のあることを受けたり家族に何かあったときがほとんどなので、こんなに穏やかな人がパートナーになってくれてとても幸せを感じています^^

 

10.頼りになる(安心感)

これは上記9つ目の理由と被る部分もあるかもですが、パートナーにマッチョの男性を迎えることになって最大限筋肉の恩恵を受けているからこそ感じる部分かもしれません。

例えば普通なら業者に頼むような荷物の搬入が旦那さん1人で完結したり、部屋の模様替えがそんなに構えずにできたりというそんなに頻度は多くないけど実際は大変なものから、日々一緒に買い物に行ったときに荷物をどれだけ持ってもらっても罪悪感がなかったり子どもを抱っこしたり遊んだりするのに抵抗(愚痴)がないという小さいものまで、日々の暮らしでの安心感がすごいです笑

 

10個も理由なんて挙げられるかな!?と思いましたが、案外いけたことにびっくりしました笑

 

ありがとうございました^^