ちゃんちゃんこブログ

楽しんでラクしていきていく

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

に答えてみました!

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

愛する旦那さんから「ちゃんこ」と呼ばれたのがきっかけ。

どうアレンジしてもちゃんこになるような名前ではないのに。

あとちゃんちゃんこが好き。

はてなブログを始めたきっかけは?

自身でサイトを運営しているが、それ以外にあまり何も考えずに出せる場が欲しくて。

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

不妊検査をするのは女性だけなのはなんで?という記事。

細かく言うと不妊検査だけでなくブライダルチェックもだけど、妊娠=女性の役割みたいな位置づけに疑問を感じるので。

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

出来るだけ毎日更新。出来てないけど。

書きたくなるのは外に出て何かしらの面白い人や情報に触れたとき。

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

1記事。

育児がテーマの記事。

考えたことはすぐに記事に出来ていることにびっくり。使いやすいんですね。

自分の記事を読み返すことはある?

ある

好きなはてなブロガーは?

あまり詳しくない。

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

気軽に発信できているので、環境に感謝です。

10年前は何してた?

親への仕送りに四苦八苦しながら毎日仕事に邁進してた。

この10年を一言でまとめると?

紆余曲折、上昇傾向

 

ありがとうございました^^